太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【夫婦で釣り】ぽっちゃり副船長航海記録(その3)

みなさまごきげんよう!お寒いですねー!
また、北海道は冬に戻っちゃいました。雪もちらほら降ってます。ヒートテックが要らなくなるのはまだ先かなー。

というわけで、やっとこさ出発したぽっちゃり丸(仮)でございます。

前回のガルパン話はこちら。
teupon8888-gottani.hatenablog.com


初回はこちらから。
teupon8888-gottani.hatenablog.com


あ、そうだそうだ。
初出港ということで、船長にはお祝いにこんなのをプレゼントしました!進水式の代わりってことで。
f:id:teupon8888:20180407105538j:plain


本当はシャンパンとかワインの瓶を船にぶつけて割るらしいですね エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒由
もったいない…w

お祝いのお酒【蓬莱】についてはこちら。
teupon8888-gottani.hatenablog.com



で、順調に沖に向かって走っていくんですが…
これがまぁ、揺れる揺れる。


小さい船(ぽっちゃり丸は漁船くらいの大きさ)ってね、少しスピード出ただけでかなり揺れるんですよ!波の高さや向きにもよるんだけど、体感としてはバインバインバインー!ってバウンドして跳ねるの!
何かに捕まってないと落ちちゃうよ!って思うくらい。下手なジェットコースターより怖い((( ;゚Д゚)))

f:id:teupon8888:20180407105102j:plain

きゃー、落ちちゃうよぅ!

怖くて思わずしがみつく、可愛いらしい嫁はんに向かって、旦那氏が安心させるかのように頼もしく微笑んでくれます。
出会ったばかりの頃のときめきもよみがえっちゃうわ☆( 〃▽〃)



旦那氏「大丈夫大丈夫!奥さんの体重なら絶対に落ちないよー(^∀^)」


…この人に保険金いくら掛けてたかしら?


完全犯罪のトリックを考えているうちに、釣りポイントへ到着します。


錨を下ろすために、座っていた場所から立ち上がって邪魔にならない所へ少し移動します。
あら、船はもう停まってるのになんだかまだユラユラ揺れてる感じがするわ~。

ふらついて咄嗟に手をつきます。



ぱりーん。




( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


やっちまった。


ワイ、お客さん乗船前の船の備品を破壊するwww
f:id:teupon8888:20180407105258j:plain





船長ごめん、さっきのお酒、詫び賃ってことにしておいて(*ゝω・*)テヘペロ




次回、はたして船長は損害賠償請求してくるのか?
もう奥さんのお小遣いは漫画の買いすぎでスッカラカンよ!( ;∀;)
続きはこちらから。
teupon8888-gottani.hatenablog.com