太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【札幌グルメ】夏だ!猛暑だ!アイスがうまい!コスパの良すぎるアイス屋さん2店

日本各地で災害レベルの猛暑が続く中、 いかがお過ごしでしょうか。 30℃でも溶けそうです、軟弱者てうぽんです。そんな(わたし的に)猛暑の中、 涼を取るべく張り切ってスーパーの特売アイスコーナーに向かいましてね。真剣にアイスを選んでいる内に体が冷…

【速報】【北海道釣り情報】その1 カラフトマス 2018年 稚内

今回からうちの釣りバカさんこと、 旦那氏からの釣り速報をお送りしまーす。 同行者も2匹釣ったそうです!7月29日 北海道稚内市宗谷村峰岡 カラフトマス2匹 オス60センチ メス26センチ

【家庭菜園・山菜栽培】猫の額に船盛並みに植えてみる記録(その5)

今日もまた、いっぱいのお運びで。 まことにありがたく存じますです、てうぽんです。前回の記事以降、合計70人も遊びに来ていただいております!わーいわーい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪いやー、おどろき桃の木、山椒は七味より何故お高いのかしら?一種類しか入ってな…

【家庭菜園・山菜栽培】猫の額に船盛並みに植えてみる記録(その4)

お久しぶりでございますー♪ 大雨特別警報の報道を見て戦々恐々としております…!大変な思いをされてるたくさんの方、お見舞い申し上げます(>_ 北海道も何日か長雨が続きましてね。 昨日は久しぶりに朝から快晴。 雨の日は畑の水まきがサボれるので、時々なら…