太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【道民がオススメする北海道みやげ】あなたは本物を食べたことありますか?丸中舛岡水産の炙り若ししゃも

はい、しばらくでした~!(北海道弁でお久しぶり) いまだに5月病から抜け出せないままのてうぽんでございます( ̄▽ ̄;)このまま来月を迎えると、6月病と言うことに…ならないですかそうですか。 時間はあるはずなの…あとはやる気だけなの。あぶった魚でも食…

器って大事だなあと思った話。

先日、ファーストフード店のコーヒーが陶器のカップで出てくると思ってたら、紙コップで出てきてちょっとがっかり…(´・ω・`; )と言うお話をしました。 teupon8888-gottani.hatenablog.comそんなお話から、今日は器についてつれづれなるままにフリック入力して…

【北海道のマイナーな魚介類】カスベ

4/9の我が家の晩ごはんは【カスベの煮付け】でした。 今、これを読んでいる道民(もしくは東北・長崎人)以外の方は、 ( ゚д゚)ナニソレ? ←このような顔をされていることと思います。 最近知ったんですが、【カスベ】って全国区の魚じゃないんですね! 自分の当たり…

【しょぼしょぼ晩ごはんまとめ】4/15~4/21

こっちも1ヶ月分くらい貯まっている…。 ネタのストックも大切ですが、お小遣いを貯めたい今日この頃です。今年もまた、 車税の通知が来てしまったよー(|||´Д`) 汗水鼻水たらして貯めたお小遣いがあぁぁ。 4/15 くりやま老舗まつりで食べ飲みしたので、 晩…

【睡眠時無呼吸症候群】爆音イビキおじさんの治療記録(その2)

書いた本人もすっかり忘れてました(^_^;) 久しぶりに旦那氏のイビキ話の続きです。 前回のその1はこちらから。 teupon8888-gottani.hatenablog.com バイタルサイン(生命兆候)の一つが止まるって大変な事だと思うんだけど? 一番気になる症状は寝ている時に…

【家庭菜園・山菜栽培】猫の額に船盛並みに植えてみる記録(その3)

ゴールデンウィーク最終日、手一杯遊んだ方も・お仕事だった方も・家族サービス頑張った方もお疲れ様です!(*`・ω・)ゞこのお休み中もコツコツとブログ運営を頑張っている方も沢山いて、えらいなーすごいなーと思います(わたしの語彙力仕事して?)五月病でサ…

【日高グルメ】金色の幸せウニ丼 あま屋

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」はい、石原良純さんの天気予報並みに6日の天気を外したブログはこちらでーす。 6日はお天気が回復するとかのたまった話はこちらでーす。夏になれば嫌でも晴れるから! 暑いとビールと肉が美味しいから!(こじつけ) te…

【札幌】【お散歩】お花見の穴場!フカフカの芝生でお昼寝!手ぶらでバーベキューもできちゃう【前田森林公園】

暖かいを通り越して暑かった週末から一転、花曇りの花冷えですね。 気温はプラスな筈なのにさむーい((( ;゚Д゚)))ゴールデンウィークはあいにくの雨模様のようですね。おうちでゴロゴロしながらブログやツイッターを見て終わるお休みも、それはそれで有りだと…