太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【家庭菜園・山菜栽培】猫の額に船盛並みに植えてみる記録(その3)

ゴールデンウィーク最終日、手一杯遊んだ方も・お仕事だった方も・家族サービス頑張った方もお疲れ様です!(*`・ω・)ゞ

このお休み中もコツコツとブログ運営を頑張っている方も沢山いて、えらいなーすごいなーと思います(わたしの語彙力仕事して?)

五月病サザエさん症候群のわたしですが、地道にやっていこうと思ったお休みでした。真面目か!

とりあえず、先取り貯金みたいに先取りブログ時間を作る所からやってみようっと。


はい、そんな訳で家庭菜園もコツコツやっていきますですよー。

前回の記録はこちら。
teupon8888-gottani.hatenablog.com


せっかく植えた山わさびが枯れ気味になっちゃったんですよね(´д`)
f:id:teupon8888:20180416174934j:plain

山わさびってなあに?という方はこちらからどうぞ。
【北海道のマイナーな山菜】山わさび - 太郎をつまみながら。



それがどうなったかと言うと…。


復活しましたー!やったー!ヽ(´▽`)ノ
f:id:teupon8888:20180506234906j:plain


わーいわーい!
そうだ!
もうちょっと良い感じの角度で写真撮りましょ…






ぽっきん。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




ぽっきん。
f:id:teupon8888:20180506235015j:plain

なんだろうこのきしかんわ。


これですわ。
teupon8888-gottani.hatenablog.com



あたしって、ほんとバカ…( ;∀;)



もう少しおしとやかな淑女になりたいです。
バラが似合うレディになりたい。

去年から植えているバラ。
ロクな冬囲いもしなかったのに、たくましく新芽をだしてくれました。強い子は好きよ。
f:id:teupon8888:20180506235132j:plain
f:id:teupon8888:20180506235223j:plain

葉わさびも可愛い花を見せてくれました。
f:id:teupon8888:20180506235316j:plain


畑起こしと石灰まきは連休中にやったので、
来週辺り野菜の苗を植えていきまーす。



咲いてるお花が見たいわ!という方は、
こちらのお話をどうぞ。
お花をみた後は、フカフカの芝生でお昼寝なんていかがですか?
teupon8888-gottani.hatenablog.com