太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【夫婦で釣り】ぽっちゃり副船長航海記録(その4)

おばんでした~!

今日のおやつはクレームブリュレのラテでした。
旦那氏に飲んでるのがバレたらまた太るよ~!って言われるので、
いない時間にこっそり飲んだら、洗った空き缶を流しに忘れてあっさりバレてしまいました(;つД`)

爪の甘いてうぽんです。


前回の火曜サスペンス劇場風味なその3はこちら。
そんな…そんなつもりなかったんです!
まさかあんな事になるなんて…!
teupon8888-gottani.hatenablog.com


はじめから読むにはこちらからどうぞ。
teupon8888-gottani.hatenablog.com


※ご注意※
えーと、今回のその4についてですが、
お食事中の方は終わってから読まれる事をおすすめします(^_^;)






注意はしましたからね~?




ではスタート。


長の心は海より広い

ちょっと(船長的には全然ちょっとではない)したハプニングはあったものの、広い心でいいよいいよ、と言ってくれた船長。長たるものこれくらいの度量がなくてはね!副船長(旦那氏)も見習うのですよ!


旦那氏「あのスケール、船長が何日もかけて手作りでコツコツ作ったやつなんだってよ…(-∀-)ボソッ…」


ああああ、ほんっとすいません( ;∀;)
ジャンピング土下座したい気持ちでいっぱい。
転覆したら困るのでしないけど。



そんな船長の心のごとく、広い広い大海原にそれぞれ釣糸を垂らします。
私はやや小さくなって見学。
f:id:teupon8888:20180412000146j:plain



船は揺りかご、潮騒は子守唄

少し風はありますがお天気もよく、春の日差しはうららか。
船はまるで揺りかごの様に、ゆうらりゆうらり揺れています。



ゆうらりゆらり。


ゆうらりゆらり。


ゆうらりゆらり。




あのね、人の三半規管の平行感覚ってね、
船が走ってる時は大丈夫なのに、止まるとなぜか狂いだすのね。


昨夜はしっかり寝たはずなのに、生あくびがでます。
なんだか胃の辺りがモヤモヤして、ムカムカしてきます。







うっぷす。

f:id:teupon8888:20180411234735p:plain
マーライオン。ああ、いつか行ってみたいわシンガポール


苦しんでいる私に全く気がつかない二人。
なぜならアタリがバンバン来ているから( ;∀;)
カレイにホッケ、たまにギスカジカなんかもかかります。

「わーいダブルで来たー!」
「こっちは40センチ!なかなか良い型じゃないか!」

めっちゃ楽しそう。

こっちは死に体で苦しんでいるのにぃぃぃ。
ヽ(♯`Д´)ノ



「あれ、釣れなくなっちゃった」
「魚の群れどっか行ったみたいだな。移動しよう」


船が再び走り出すと若干楽になります。



さ、この隙に落ち着くのよわたし。
遠く、遠くの景色を見るの。
ああ、フワフワの白い雲が流れていくわね。雲はどこからやって来るのかしら?
人はどこから来てどこへ行くのかしら?宇宙の果てはどうなっているの?



船が止まります。



ゆらゆらゆらゆら。




あっやっぱりだめだわ。

f:id:teupon8888:20180412001347j:plain
ケロケロケロケロくわっくわっくわー。


あなたと彼方を見つめるの

「あれ、奥さんもしかして具合悪いの?」
やっと気付いたか、薄情者め。もしかしてじゃなくて本当だよ!


「遠く、遠くを見るんだよ」
さっきからずっとやってますぅー。効果ないんですぅー。


「えー。もう、しょうがないなぁ。お茶でも飲む?」
そうね、口でもゆすげばマシになるかも。
なんだかんだ言っても旦那氏ってば優しいんだから( ̄▽ ̄)
…ん、なんで向こう向いてるの?わたしのお茶はよはよ。





「あっ、ちょ、ちょっと待って!お茶はあと!船長!引いてる引いてる!!」
「でかいぞこれは!」
「巻いて巻いて!奥さん!!あみ!あみ用意して!!!」




できるかー!!!!




船長「あぁ、逃げられた…釣り新聞に載るくらい大きかったのに…」
旦那氏「んもー、奥さんがあみ早く持ってこないからー(´ 3`)でもあれだね!まき餌が効いたんじゃない?」


まき餌が?


「奥さんの。もう一回まく?」





ま か な い よ!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻





次回は、帰港後のお話をダイジェストでお送りします。演歌と80年代アイドルと童謡の成分が入ってるよ!
あなたは聖子派?それとも明菜派?
teupon8888-gottani.hatenablog.com