太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【しょぼしょぼ晩ごはんまとめ】4/8~4/14

需要はないけど、久しぶりの貧乏節約晩ごはんでーす。

4/8
f:id:teupon8888:20180413214320j:plain
旦那氏が釣りでいなかったので、自分の好きなもので軽く済ませましょ、と思ったのに
予定より早く帰ってきた旦那氏が「やっぱり俺も食べる~」とか言い出す。
全くもう(´~`)

湯どうふ(豆腐、ほうれん草、ねぎ、椎茸)
…お豆腐はもらいもの。180円くらい。
アボカドのお刺身…200円くらい。

4/9
f:id:teupon8888:20180413214351j:plain
しゅうまい…もらいもの。無料。
カスベの煮付け
…値引きされたもの。200円くらい。
ナスの生姜めんつゆ煮…80円くらい。
カップもずく…60円くらい。
大根のみそ汁…20円くらい。
ご飯

4/10
旦那氏は同僚と焼き肉。
奥さんはお気に入りのワンコイン海鮮丼屋さんへ。
でもネタ増し増しにしてしまったので、
ワンコインで収まってないのでしたw
お互いお小遣いで。


4/11
f:id:teupon8888:20180413214656j:plain
ホッケの一夜干し…自家製。無料。
大根おろし…30円くらい。
肉じゃが…210円くらい。
ネギとカリカリベーコンのチーズ焼き
…120円くらい。
カップもずく…60円くらい。
ほうれん草のみそ汁…50円くらい。
ご飯

4/12
f:id:teupon8888:20180413214735j:plain
サバの西京焼き
…値引きされたもの。250円くらい。
肉じゃがの残り…4/11の残り。無料。
もやしのおひたし…20円くらい。
鶏肉とネギの塩ゴマ油炒め…100円くらい。
大根、人参、揚げ玉のみそ汁…40円くらい。
十穀米ご飯


4/13
金曜日はカレーの日
旦那氏は特売品の100円レトルトカレー
奥さんはレトルトすき焼き丼200円。
さすがに倍も値段が違うと具の量が違うわねw
せめて少しでも野菜を!と思い、
見切り品(2パック100円)のベビーリーフサラダを添える。洗って盛っただけw


4/14
旦那氏は釣りに行ってしまったので、
奥さんは1人寂しくスーパーで買った20%オフのお弁当。

某有名老舗洋食屋監修のデミグラスソースハンバーグとポテトコロッケ弁当を堪能する。おいしい。

あー旦那ちゃんいないとさみしいなー(思い出したかのように)もぐもぐ。

寂しさのあまり、奥さんは夕食後ふて寝してしまったので(いつもだったりする)、
遅くまで遊んで帰ってきた旦那氏は、マルちゃん正麺とんこつ味を自作。男は黙って素ラーメン!
男子厨房にバンバン立つべし!立つべし!


先週の晩ごはんはこちら。
teupon8888-gottani.hatenablog.com