太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【夫婦で釣り】ぽっちゃり副船長航海記録(その2)

前回のその1はこちら。過去記事の貼り付け方やっとわかったわ~。
teupon8888-gottani.hatenablog.com


そんなわけで、遊漁船の開業で一儲けしたい船長、タダで釣り船に乗りたい副船長(旦那氏)、ブログのネタがほしいだけで釣りへの興味ゼロの助手(わたし)の三者三様の欲望を乗せてぽっちゃり大漁丸(仮)が出港したわけですが。


少し時間を巻き戻しまして。
出港の前日、装備を整えるために釣具店へ行ったんですがね。
釣りエサ買ったりとか。

f:id:teupon8888:20180329071309j:plain

よい子のみんなは釣りエサのイソメを振り回してはいけませんよ。旦那氏はイソメ可愛いじゃーん、とかのたまうのですが、わたしこの手の虫は本当に苦手です…(-_-;)


それはさておき。

旦那氏の買い物中、ひまだな~っと店内をブラブラしてたらこんな帽子を見つけました!

f:id:teupon8888:20180328233753j:plain

カーキ色にピンク色のアンコウときたら!



これじゃないですか~!えーんたーえーんたーみっしょーん♪
狙って作ったデザインとしか思えないwww

 

(にわか)ガルパンおばさんとしては買うっきゃないない♪(/▽\)♪
アニメにまったく興味のない(ハウス食品世界名作劇場あたりで時が止まっている)
旦那氏はポカーンでしたが、でもいいの。これをかぶってテンション上げて釣りに挑むわ!


翌日の出港日。
「船長~」
「おう、おはよう。面白い帽子かぶってるね」

でしょでしょ。これで私もアンコウさんチームの一員よ!( ゚∀゚)


「五郎さんじゃん」

 

 

…五郎さん?

 

 

 

f:id:teupon8888:20180328234541j:plain

五郎さん。

 

まだこどもがたべてるでしょうがー!

 

ちがーう!るーるるー、じゃないのこれはー!

 

と言うわけで、五郎さんやっと次回から海に出ます。

パンツァーフォー!

 



 続きの試運転編その3はこちらから。

teupon8888-gottani.hatenablog.com

 


五郎さんの画像はこちらからお借りしました。
http://shigasakunet.shiga-saku.net/e1322943.html