太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【マックの新カフェラテ】【感想】【マンガ飯】「エルフさんは痩せられない」よりフライドポテト

ここの所、自然(が呼んでる)とか山菜やら畑とかの話が続いちゃってますね(思い付きで書くから…)。
今の時期はカレイとホッケの一夜干しも作ってます。


自然(が呼んでる)とか山菜やら畑とかの話はこちらから。
teupon8888-gottani.hatenablog.com
teupon8888-gottani.hatenablog.com
teupon8888-gottani.hatenablog.com


そんなナチュラルでエコでロハスな生活(物は言い様)をしていますが、意識高い系の素敵奥さまでもなんでもない、みそ汁にはほんだし派のもっさり系奥様てうぽんです。だって安いし楽なんだもの~(゚∀゚)

かがくの ちからって すげー!

いまや だんなしも とりこにするんだと!

味の素 ほんだし(箱) 450g

味の素 ほんだし(箱) 450g

化学調味料好きな旦那氏はよく「ほんだしを箱ごと抱えてなめたい」とか危ないことを言い出します。
食べ過ぎると舌がバカになっちゃうでしょ(。・`з・)ノ


たまに戸棚を漁ってまでなめようとするので、隠し場所をしょっちゅう変えてますw


ええい、この四十才児めo(*`ω´*)o


そんなとっつぁん坊やにジャンクフードを与えて気をそらそうと、マクドナルドへ行ってきました。
ええ、もちろん割引クーポン握りしめて。


これ飲んできました。
f:id:teupon8888:20180428144604j:plain

最近のファーストフード店やコンビニのコーヒーって美味しいですよね。いい意味で万人受けの味だから、安心して飲めるし。あと安いのがいいですw


これも150円とは思えない位、ちゃんとおいしいです。ミルクは低脂肪かな?くどくなくてあっさりしてます。
食べるものが油と糖の固まりなので乳脂肪率4.0%
とかなわけないかw


ただ、クーポンの写真ではカップに入ってたのに、紙コップで出されて勝手にガッカリしましたw
ま、ショッピングモールのフードコートだから仕方ないんですけどね(^_^;)


魔法の力でヤンバラヤンヤンヤン

説明するまでもなく、マックのフライドポテトには魔法の粉がかかってる(多分)ので、
二人してあっという間にLサイズを平らげてしまいました( ̄3 ̄)=3


そんな美味しいフライドポテトの魔力にとりつかれた、可愛いぽっちゃり女子が登場する漫画がこちら。

表紙にもなってるエルフの絵留札さん。


味気ない前時代的な食事ばかりの異世界で生きてきた彼女。こちらの世界の食べ物(特にフライドポテト)の魅力を知って、ひたすら食べ続けていたら体重オーバーで帰れなくなってしまいます。

ひょんな切っ掛けで知り合った、整体師の直江くんのダイエット指導で元のスリムな森の麗人に戻れるのか?!

というお話。


絵留札さんはぽっこりお腹が悩みですが、他にも下半身のむくみ・二の腕のたるみなんかに悩む、可愛いくも一癖ある異世界の女の子たちが出てきます。


ってゆーか、自分的に全部身につまされる話ばっかりw
あと、エルフさんは大変ダメ可愛い(誉め言葉)のでユルく楽しく読める漫画です!


直江くんの紹介する簡単ストレッチや生活習慣もためになりますよ~d(^-^)
読むだけじゃ痩せませんけどね!



あーあ、可愛い魔法少女がスリム美女にしてくれないかしら。
ラミパスラミパスるるるるる~( ̄▽ ̄)



他のマンガ飯のお話も良ければどうぞ~(^ω^)
(マンガ飯、とは漫画の中に出てきた美味しそうなご飯を自分でも作ってみようという試みです)
今回作ってないけど!

揚げ山芋、二色おいなりさんのお話でーす。
teupon8888-gottani.hatenablog.com
teupon8888-gottani.hatenablog.com