太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【家庭菜園・山菜栽培】猫の額に船盛並みに植えてみる記録(その1)

北海道では野菜の苗を植えるのは、「カッコウが鳴き出してから」とか言いますね。
その頃には霜が降りる事もなくなるんだそうで。
よそでもそうなのかな~?(?_?)

そんな先人の教えをガン無視して、我が家の家庭菜園では今年第一号の入植です。

f:id:teupon8888:20180407171757j:plain

うちの旦那氏が山から採ってきた山わさび

土おこしすらまだしていないので、畑の端を少しだけほじくり返して植えました。
うまく根付くといいな~(^∇^)


山わさびについてはこちらをどうぞ。
teupon8888-gottani.hatenablog.com

あとは、なに植えようかな~。菜っ葉系はイモムシだらけになったトラウマがあるので、それ以外にしようと思いますw


…なーんて書いていたことを忘れて、
菜っ葉の種を買っちゃった話はこちら。
はてさて、山わさびは上手く根付いたのでしょうか…?
teupon8888-gottani.hatenablog.com