太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【美味しいお酒】【感想】うちの宅飲み。(その1)渡辺酒造店 蓬莱(ほうらい)

わが家は夫婦二人とも結構いける口です。

私がもともと雑食、いえ雑飲?
(ビール、カクテル、ワイン、日本酒、ウイスキー、焼酎、果実酒、最近はラム酒に手を出したり)なので、旦那氏もつられて幅が拡がったと言うかw
(結婚前はサワー系位しか飲まなかった人です)
ストライクゾーンが広いと人生色々楽しいよ~(((o(*゚∀゚*)o)))

ラム酒に手を出した話はこちらから。
ドミニカ料理もあるよ!
teupon8888-gottani.hatenablog.com


外で飲むと高くつくので、大体がおうちで晩酌です。

しっぽりと差しつ差されつ…だと情緒もあるってもんですが、


「奥さんの飲んでるの美味そう~!一口ちょうだい!(・∀・)」
「いやよぅ、それで一口で済んだためしが無いでしょ!まずそっちのをよこしなさーい(「・ω・)「」
「あ、おれの大事に取っておいた最後の一口!何すんだよー!ヽ(`Д´#)ノ 」


これが実態ですw

ヒートアップすると刺しつ刺されつになりかねないね( ̄▽ ̄;)
いつも小学生並みの喧嘩が絶えない、
そんなアラサーとアラフォー夫婦でございます。
不惑ってなんでしょう?

それでは、夫婦で刺し違える前に第一回目のご紹介。


渡辺酒造店の【蓬莱】です!
f:id:teupon8888:20180413231510j:plain

グラスに注いで口許に近づけると、
炊きたてご飯のような、お米のいい香りがします。
口に含めば旨味があって、少し甘めの飲みやすい
素朴な感じの美味しさ。
お米は「飛騨ほまれ」を使っており、ANAのファーストクラスでも提供されてるとか!
権威に弱いので、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2014」において、最高金賞を受賞!とか聞くとつい気になってしまいますw


そんな権威に弱い人も、炊きたてご飯好きな人も、
お米の美味しさが素直に感じられる【蓬莱】いかがでしょう!


そうそう、余談ですが、君の名は。風のお酒も出てるんですね!
残念ながら、可愛い巫女さんの口噛み酒ではないようですwデザインの勝利ねぇ(^ω^)




お祝いの贈り物にもお詫びにも使えるお酒です。
そんな使い方をしたお話はこちら。
teupon8888-gottani.hatenablog.com


お酒のおつまみにこちらはいかがですか?
安く買えちゃう裏ワザもありますよ!
teupon8888-gottani.hatenablog.com