太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【札幌グルメ】ドミニカ料理 パ・ミ・カサ

ちょっとお洒落かつリーズナブルな所でディナーや女子会を、と言うとフレンチかイタリアンか最近はスペインバルでスパークリングワインで乾杯☆が定番かと思うんですが。(偏見かしら~)

そんな定番飲みに飽きてきた諸兄諸姉!
日本でも数少ないドミニカ料理はいかがでしょう?


パ・ミ・カサ
札幌市北区北16条西4丁目2の30坪川ビル1階
地下鉄南北線北18条駅から徒歩3分


おしゃべり好きで陽気な店主のフィリップさんが迎えてくれます。人懐っこい感じの笑顔がキュートw
f:id:teupon8888:20180328182220j:plain

ドミニカってどこにあるの?ってレベルでどんな国かも知らなかったんですが、お国柄や、宗教観、果てはちょっとここには書きにくい警察事情までお話してくれましたw

日本に住んで何年も経っている方なので、所々言葉が通じにくいかな?って時もありましたが、ほぼ日本語ペラペラなので楽しくおしゃべりできますよ!


客層は北大が近いので、留学生や学生さんか常連さんがポツポツって感じです。
音楽はメレンゲかな?向こうの曲が流れています。

あと、どーでもいい話ですが雑誌・マンガコーナー
のラインナップが花とゆめコミックスとか女性向けに片寄ってましたwフィリップさんの趣味かしらw
ww



で、肝心のご飯ですがガッツリお肉を食べたい人にはオススメ!ってゆーか、メニューのほとんどがお肉の煮込み料理です。暑い国だからスタミナつくようにって事なんでしょうね~。


豚バラ肉の煮込み
f:id:teupon8888:20180329212223j:plain
甘酸っぱいコクのあるソースで柔らか~く煮込まれたバラ肉が、口の中でホロホロに溶けていく一品。不思議と油っこさは感じず、ペロッと行けちゃいます。ご飯すすむわぁ~。


鳥もも肉のココナッツミルク煮
f:id:teupon8888:20180329183505j:plain
これも柔らかくて美味しかったな~。ココナッツミルクと言っても、甘くはないのでご安心をw
食べると少しココナッツの香りがふわん、とするかな~って位です。最後ソースすくってご飯にかけて食べてましたw


モロ(黒豆ご飯)
f:id:teupon8888:20180329201411j:plain
お肉の味付けと似たような、甘酸っぱいソース味のしっとりしたチャーハン。お肉の味付けと比べると香辛料が効いてたかな。食欲がわくお味です!


タコス
f:id:teupon8888:20180329201426j:plain
これもボリューム満点!ツナマヨ入りなのでおつまみにもなると思います(o^-')b



お酒はとにかくラム酒が充実してます!
ドミニカ、キューバ、ブラジルでよく飲まれているものがそろっています。
蒸留酒なので何年も寝かせたものは角がとれてまろやかな美味しさ。強いお酒でも平気な方は一度挑戦
してみるのも面白いですよ!

その他はウオッカ、ワイン、ビール、カクテルも色々そろってましたよ。


あ、店内は沖縄時間ならぬ、ドミニカ時間が流れていますので、おしゃべりでもしながらのんびり料理を待つのがおすすめです~(^o^ゞ



あんまりにも美味しすぎて料理の写真撮るの忘れた(ダメじゃん)ので、こちらからお借りしました。
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1009271/