太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【道民がオススメする北海道みやげ+試食ができて安く買える穴場!】佐藤水産のサーモンオリーブ

3/30の晩ごはんに出てきたおつまみについてご紹介。
teupon8888-gottani.hatenablog.com



アップはこちら。
f:id:teupon8888:20180401223115j:plain



北海道みやげにこちらはいかがでしょう?
佐藤水産【サーモンオリーブ】です!
f:id:teupon8888:20180401225807j:plain



その名の通り、サーモンをオリーブオイルと調味液で味付けしてあります。しっとりとして、洋風のお味。
似たような商品でイクラと漬けたルイベ漬もあるんですが、こっちの方が生臭みが少なく食べやすいです。
スモーク風味がついているので、おつまみにもぴったり!ワインやシャンパンが合うかな~。

クラッカーやサラダにのせたり、モッツァレラチーズと合わせても美味しいと思います(o^-')b
もちろん、ご飯のお供としても美味しいですよ。



でも、やっぱり食べてみないと口に合うかどうか分からないわ~、と言うそこのあなた!

食べられちゃう場所があります!


それがこちら!

f:id:teupon8888:20180401225327j:plain

サーモンファクトリー
〒061-3243 北海道石狩市新港東1丁目54
石狩の市街地から車で10分ほどの所にあります。


1階が工場直営のお土産屋さん、2階にはレストランがあります。

で、このサーモンファクトリーなんですが、佐藤水産って新千歳空港にも札幌駅の近くにも店舗があるんです。でも、狭くて並んでいる商品数が少ない。


そして何より試食があんまりなーい!(ここ重要)


せっかくなら、食べてみて美味しかったものをお土産にしたいですよね。

ここは他の店舗よりずっと広いので、商品数が全然違います!

鮭の加工品がメイン商品なんですが、鮭の切り身一つ取っても塩漬け、塩麹漬け、バジル風味、レモンペッパー味、紅鮭、銀鮭、サーモン、いろんなのがあります。他にもホッケ、ニシン、サバの一夜干し、いくらの醤油漬け、タラコ、昆布巻き、スモーク系いろいろ、塩辛各種…


今、ずらーっと書いたもの全部試食できちゃいますwww


うちからご飯持ってきて店内一周したら一食浮くんじゃない?ってくらいw(ホントにやっちゃダメよ)

てゆーか、試食してたら絶対ご飯ほしくなっちゃうから!
そんな人のためにか、店内に入ってすぐの場所におにぎり販売コーナーもあります。よくできてるぅ~(o゚Д゚ノ)ノ
ここの鮭入り、イクラ入りおにぎりも食べる価値ありだと思います!

あと、店内の一角には無料でお茶がもらえる給湯器もあるので、もー至れり尽くせり。


さらに工場直営なので、同じ商品でも簡易包装のものが安く買えるのも魅力です。(瓶詰めだと瓶代が含まれているので割高)量もほぼ同じなのでお得!


以上、おすすめのおつまみとお土産屋さんでした~(^∇^)


冷やした日本酒なんかにも合うと思いますよ!
teupon8888-gottani.hatenablog.com