太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【家庭菜園・山菜栽培】猫の額に船盛並みに植えてみる記録(その4)

お久しぶりでございますー♪
大雨特別警報の報道を見て戦々恐々としております…!

大変な思いをされてるたくさんの方、お見舞い申し上げます(>_<)



北海道も何日か長雨が続きましてね。
昨日は久しぶりに朝から快晴。


雨の日は畑の水まきがサボれるので、時々なら嬉しいんですが、こう長いこと放置が続くと

f:id:teupon8888:20180707003227j:plain
荒れ果てたり



挙げ句の果てに
f:id:teupon8888:20180707003348p:plain
こんな感じのおっかない人達が
「ヒャッハー!」とか言ってたり

世紀末的な感じになってんじゃないかしら
((( ;゚Д゚)))やだわ怖いわ。



でも、勇気を出してゴミ出しのついでに覗いてみるのね~( ´△`)と畑へ向かいました。

北斗神拳を会得してから行くべきなんでしょうが、
あいにく私が会得してるのは、昨日作った肉じゃがをカレーにリメイクするスキルくらいです。


そんな訳で、畑の現状はこんなんなってました。







逆の方向で荒れてた(/ω\)
f:id:teupon8888:20180707005238j:plain
一面のグリーン。癒し系の画像素材に使えそうです。


雑草で船盛にしてどーすんのよさ
( ;∀;)
(ある意味タイトルは回収できているけども)




汚物(雑草)は消毒じゃー!ヘ(゚∀゚ヘ)と言うわけで、
出勤前の貴重な30分をせっせと草むしりに費やしましたとさ。



ドクダミ臭くなった手を職場でごまかす奥義とか載ってないかしら…?

それ以前に素手で草むしりするなって話ですよね。


次回からはここに至るまでの記録を
ボチボチ書いていこうと思いまーす。
teupon8888-gottani.hatenablog.com


書いた当人も忘れている、入植当時の話はこちらから。
teupon8888-gottani.hatenablog.com