太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【夫婦で釣り】ぽっちゃり副船長航海記録(その6)

はっ、気がつけば前回からもう10日経ってる…!Σ(゚∀゚)
私の知らないそこらじゅうに時間泥棒が隠れてるの?

f:id:teupon8888:20180602025637p:plain

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

それとも、時間軸が歪んでるのかしら?

SFの世界の入り口はあなたのすぐそばに

先日、札幌ラーメンショーに旦那氏と出掛けましてね。


バスで帰ったら、時空が歪んでいて終点まで連れていかれました。

どうやらラーメン食べた後で、
楽しくなるほどワインを飲むとそうなるようです。


普段はセイコーマートのワンコインばっかりなのに、一杯500円の高級ワインなんぞをうっかり口にしたのがいけなかった。

いつもとは又違った美味しさがあってね気がついたら二人してグビグビと(*ノωノ)

何で起こしてくれなかったんだ、
とお互いに罵り合いながら仲良く徒歩でお家へ帰りましたよ。
(バス代けちった)


ラーメンを食べるところからのタイムループ(時間の繰返し)、
とかじゃなくて本当に良かったです。
何十回もとんこつラーメン食べるとかはやだわぁ。

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)



そんなわけで、ここからは1ヶ月ちょっと前にタイムリープ(時間移動)しまーす。


情に棹せば流される

前回の出航はハプニング続きでぐったりだった奥さん。
teupon8888-gottani.hatenablog.com

しばらく船は遠慮するわーと、旦那氏からの釣りの誘いを断り続けていたのですが

「道中美味しいもの食べさせてあげるから!」
とのキラーワードにほだされてノコノコついていくのでしたヘ(゚∀゚ヘ)

知らないおじさんにお菓子あげるよ!って言われても付いて行きそうな勢いです。
良い子はちゃんと防犯ブザーならして、ランドセル捨ててでも逃げてね!

グルマンディーズ 防犯ブザー・アラーム ホワイト 14×4.7×2cm

グルマンディーズ 防犯ブザー・アラーム ホワイト 14×4.7×2cm


しかしながら早起きして船置き場まで行ったものの、強風のためぽっちゃり丸は早朝から運休。


返して私の貴重な休みと睡眠時間(# ̄З ̄)
暇があっても漫画かDVDかツイッター徘徊しかしてないけども!

寝不足もあってプリプリしていたら、
イカ刺しとホッケの一夜干しが美味しい定食屋さんへ連れていかれました。あっという間にご機嫌も回復。
簡単な奥さんを持って旦那氏ったら幸せ者ね!


私と◯◯とどっちが大切?

その後、強風のなか苦労してサクラマスを釣り上げる旦那氏。

「さーて、とりあえず一匹釣れたしちょっと一服するかな。奥さーんおやつ取ってー」
f:id:teupon8888:20180601010445j:plain
f:id:teupon8888:20180601010511j:plain
f:id:teupon8888:20180601010548j:plain
f:id:teupon8888:20180601010617j:plain



優しさを感謝すれば良いのか、
この阿呆と叫べばいいのか迷うところですwww

止める間もあらばこそ、一瞬の出来事でしたwww
ドアしめてやるよ!(*゚∀゚)=3からの
(ドア閉める音)シャー、ぱき、ぐにゃー。
      

なんで大事にしてる釣りざおの存在忘れるかなー?
ちなみに修理代は1万円でした…高い遊び┐('~`;)┌

あっ、釣りざお忘れるくらい奥さんの存在感が上回ってたってことですかね!(´ 3`(☆○=(-_- )゙


もうお前に優しくするのなんかやめるー!とかなんとかわーわー言う旦那氏。


現在の存在価値は
奥さん<<<釣りざお
のようです。時価なので変動します。諸行無常



旦那氏が神も仏もあるものかと絶望し、奥さんが悟りを開きそうになっている中、
船長から一報が。

「沢山とれるから二人ともおいでー、ナイフかカッター持って来てるかい?」



え、何をとろうって言うの船長。



長くなったので続きはまた。