太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【しょぼしょぼ晩ごはんまとめ】(3/25~3/31)

や~、昨日はいい陽気でしたね!
札幌の最高気温は15度!
調子にのって半袖で出掛けて、今日早速風邪をひいているアホなスペランカーてうぽんです。
バカじゃないの…ちょっと阿呆の子なだけなの。


スペランカー

スペランカー

恐らく世界で最も貧弱な主人公が登場するアクションゲーム。自分の身長より低い高さから落ちると死ぬ、コウモリのフンに当たって死ぬくらい激弱。
転じて、よく怪我する人や虚弱体質の人の例えにも使われる。

そんなわけで今週の晩ごはんでーす。げほげほ。


3/25
定食屋さんにて宗八かれい定食、ホッケ単品、美味しい余市ワインをいただく。ワインの販売もやっていたので購入しようと思うも、高かったので断念。
あと5日でお小遣い入るのに~(。´Д⊂)


3/26
f:id:teupon8888:20180401174554j:plain
家の点検で業者さんが来ていたので、短時間ごはん。
温めるだけシューマイ…もらいもの。0円。
焼くだけ味つきヤゲン軟骨…値引きされたもの。
            150円くらい。
キャベツ、人参、かまぼこの煮物…50円くらい。
ジャガイモとワカメのみそ汁…30円くらい。
カップもずく…60円くらい。
ご飯



3/27
f:id:teupon8888:20180401175618j:plain
キンキの煮付け…350円くらい。
高級魚でもちっちゃいので、
これだけ入ってこのお値段!
f:id:teupon8888:20180401181730j:plain
その代わり食べる所少なし…(>_<)

鶏肉の味噌焼き…100円くらい。
レシピはこちらから。
https://cookpad.com/recipe/4936716
山椒や七味振るとさらに美味しかったです!レギュラーメニューにしよっと。

大根と乾物の煮物
(煮干、鰹節、干し椎茸、細切り昆布)
…80円くらい。大根じゃなくてじゃがいもの煮物がいい!とのこと。お芋はほとんど炭水化物だからたまにでいいんですー!(`Δ´)野菜を食べなさい野菜をー。
ほうれん草のおひたし…50円くらい。
落葉キノコのみそ汁…去年採って冷凍したもの。
          無料。
ご飯

3/28
f:id:teupon8888:20180401185842j:plain
手羽元のトマトニンニク煮込み…350円くらい。

ジャガイモとほうれん草とベーコンのグラタン
…300円くらい。
ウインナー焼いてのせたら美味しいんじゃない?(((o(*゚∀゚*)o)))と言われたので、じゃ自分でやって~(゚σ・゚)と返したら(諦めると思っていた)、フライパンを引っ張り出してきた。結婚して以来、旦那氏がフライパンを使っているところを初めて見た!ウインナーへの情熱が彼を駆り立てたのだった。

千切っただけレタスサラダ
…見切り品のため50円。

3/29
f:id:teupon8888:20180401190954j:plain
タイヤ交換で出掛けていたため、簡単ご飯。
3/28の残りのグラタンとトマト煮込み。
ほうれん草とベーコンのバター炒め
…50円くらい。
しめじとなすのみそ汁…20円くらい。
鶏皮せんべい…60円くらい。
ホッケ一夜干し
…旦那氏の釣ったもの。自家製。無料。

3/30
f:id:teupon8888:20180401235332j:plain
チーズフォンデュ
(具はフランスパン、ウインナ、ブロッコリー、人参、じゃがいも)
…500円くらい。
あと、白ワインとおつまみ。

3/31
奥さん、プチ同窓会。
旦那氏、タイヤ交換。
帰りが遅かったので、またはま寿司へw
生ずわい美味しゅうございました。