太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【しょぼしょぼ晩ごはんまとめ+使い回し朝昼】3/18~3/24

やっと野菜の値段がもとに戻って来ましたね~。
でも、まだまだもやし大先生なくしては給料日まで乗り切れないのでありましたΣ(ノ∀`)アチャー


3/18
f:id:teupon8888:20180324224324j:plain

旦那氏が釣りに行っていて、大盛唐揚げ定食とおやつ食べすぎ&私も前日食べすぎにより調整のため適当かつ軽めの晩ごはんっていうかおつまみ。

大きいから揚げ…旦那氏がお昼に食べた唐揚げ定食の余り。
ヒルガイの酒蒸し…旦那氏がもらってきたものなので無料
鰹のお刺身…値引きされたものを購入。250円くらい。
ご飯、インスタントみそ汁。


3/19
f:id:teupon8888:20180324225329j:plain

あんこう鍋。酒と塩で味付け。
あんこうのぶつ切り…旦那氏の購入。一キロで480円くらい。
白菜、ねぎ、しいたけ、昆布、結び白滝…340円くらい。

3/20
f:id:teupon8888:20180324230522j:plain

あんこう鍋…3/19の分に昆布味の顆粒だし、味噌で味を変えたもの。あんこうは味噌の方が美味しいかな~。
焼売…賞味期限ギリギリのをタダでもらう。
鶏肉と玉ねぎ、ピーマンの
オイスターソース炒め…130円くらい。
もやしのおひたし…安定の10円。
ご飯


3/21
朝食は3/20のあんこう鍋の残りに冷凍ご飯と溶き卵とネギでおじや。

昼食
f:id:teupon8888:20180324234600j:plain

旦那氏のリクエストで、薄焼き(厚焼き)卵、茄子のせナポリタン。
アメリカかどっかのミートボール入りスパゲッティーを目指して、3/21に余った焼売を入れてみるも不評。中身はひき肉だから一緒よぅ(`Δ´)
文句言う割には完食。卵焼きに振りかけたのがパセリではなく青のりだったのはバレなかったようですww
味付けはケチャップ、塩コショウ、お砂糖多め、バターは恐ろしいくらい投入。

夕食
f:id:teupon8888:20180324234823j:plain

昼にあれだけコッテリしたものを食べたのに、天ぷら大盛と言う暴挙www

右がワカサギの天ぷら、左はブロッコリー、しいたけ、玉ねぎのかき揚げ、茄子、長いも。
ワカサギ…旦那氏が釣ってきたものを解凍。秘密の穴場があるらしい。無料。
野菜類…300円くらい。
大根おろし…40円くらい。
カップ入りもずく…60円くらい。
ふのり?のみそ汁…旦那氏が拾ってきたので無料。

3/22
はま寿司の大トロ祭りの誘惑に勝てず、外食。
だって大トロが一貫150円だよ!行くっきゃないない!
某小学生探偵の声のアナウンスもまだ聞けるよ!

「本鮪大とろと春の貝祭り」開催中!
http://www.hamazushi.com/hamazushi/topics/2018/0322001186.html

3/23
夫…会社の先輩のおごりで焼き肉食べ放題。
  くそう、うら山鹿!ヽ(`Д´#)ノ
妻…遊びすぎでお小遣いがピーピーのくせに、素朴イケメン店長のいるスープカレー屋さんへ。ほっこりして夫への嫉妬も収まります。

3/24
f:id:teupon8888:20180325001419j:plain

チャーハン…120円くらい。
旦那氏が会社のお歳暮争奪戦じゃんけん大会で獲得した、高級ハムを無断使用したためおかんむり(・ω<) テヘペロ
何でも、そのままおつまみに食べたかったとの事。
だってこれ、2ヶ月以上も賞味期限ぶっちぎってるんだよ~(^_^;)いちおう加熱殺菌せんと。

オニオンスープ…もらいものなので無料。
あんまりにもあんまりな夕食なので免罪符がわりのカップもずく…1個を半分こしたので30円くらい。

週末だし簡単なものでいいよ、と夫が言うので本当に簡単なもので済ませる素敵に素直な奥さん。

ま、本当に簡単ってーのは外で(かつ自腹で)食べてきてくれることですけどね!奥さまの分も買ってきてくれるとなおベター。

「お茶漬けでいいよ」って言うのですらお湯沸かして、お茶いれて、ご飯解凍して、お茶漬けの素出して、茶碗と箸を用意して、食べ終わった後の片付けしないといけないんですからね!( ゚∀゚)

世の旦那さま方!その台詞、優しさでもなんでもないからねー!!


叫んでスッキリしたところで、この辺で。