太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

【今日のおやつ】春を求めて、フレンチトースト。からの肉談義。

今週のお題「お花見」

テレビをつけると桜満開、春爛漫のニュースだらけですね~。気温が25度こえた所もあるとか。




北海道はまだ雪が残りまくりですけどなにか?(о^∇^о)

それでもやっと春の足音が。
f:id:teupon8888:20180327192240j:plain


お花見できるのはまだまだ先ですが、せめて気分だけでもそうありたい。

と言うわけで、身の回りの桜をかき集めてみました。


春のお洒落は足元から。桜の靴下。おばあちゃん趣味っていわないでー(>_<)ダイソーの靴下って意外と可愛いのあるんですよ?
f:id:teupon8888:20180327194125j:plain



はい、続きましてここから先は花より団子でございますよ。


f:id:teupon8888:20180327194907j:plain
今日のおやつはフレンチトースト。
古くなったフランスパンをてきとーに千切り、てきとーに卵液に浸けて焼いてシロップをかけて頂きます(‐人‐)
お供は、さくら味の豆乳。
f:id:teupon8888:20180327195107j:plain
この手のさくら味の飲み物って香料きつい事が多いと思うんだけど、これはふわっと香る感じです。
美味しかった~(о´∀`о)


はい、あと食べ物で桜って言ったらこれですね!
f:id:teupon8888:20180327195752j:plain


f:id:teupon8888:20180327195922j:plain
馬刺し!牛とも豚とも違うあまーい脂がとろけてたまらんですよ!( ゚∀゚)

脂がとろけるって言えば、この間はま寿司で食べた
大トロもたしかにとろける~だったんたけど、肉はまた違った美味しさがありますね!

馬刺し握りが食べられるのはこちら。

魚べい【中とろと春の食材フェア】
http://www.genkisushi.co.jp/uobei/menu/


見る桜も良いけれど、他の楽しみかたを探してみるのもどうでしょう?

でも、やっぱり早くお花見したいわぁ~。

世の中に絶えて桜もなかりせば
春の心はのどけからまし(在原業平)


桜って人をソワソワさせますね!




その後お花見に行ってきたお話はこちら。
カフカの芝生でお昼寝なんていかがですか?∩( ´∀`)∩
teupon8888-gottani.hatenablog.com


花より団子な方はこちらをどうぞ。
北海道のソウルフードだべさぁ~( ̄▽ ̄)
teupon8888-gottani.hatenablog.com