太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

こぶたぬきつねこ。好きなのを選んでね。

ブログのタイトルをつけて、スマホ用のデザインとアイコンもちょっといじってみただよ~( ̄▽ ̄)


アイコンちっちゃいわね!
元はこんな落書きでーす。
f:id:teupon8888:20180314173743j:plain


消しゴム跡がきちゃない。そして画像が暗い。

うーん…( ̄~ ̄;)なんの生き物か分からないね!コーギーっぽい何かを描きたかったはずなのに…落書きも練習しよーっと。


そんなわけで、贅肉に名前をつけてこんな感じで可愛がっておりますw


年中やせたーい、とぼやきながらおやつに手を伸ばすのがデフォルトなので着実に成長中だよ!



今日のおやつ。かろりーいずでりしゃす
f:id:teupon8888:20180314174909j:plain


レシピはこちらから。クックパッドせんせえ最強。

簡単なのに本格的に見える*生チョコケーキ
https://cookpad.com/recipe/2480489?_ga=2.174596449.2126555976.1521018675-696119750.1521018675


ホールで作ったのに、旦那氏の口に入ったのは3割弱というwあとは私のお腹に消えて行きます。

バレンタインデーに何かは作りたかったけど、うだうだしてる内に13日になってしまったので慌てて作った逸品です。冷凍きくよ!

安い板チョコ4枚、生クリームは奮発して動物性、土台のビスケットは旦那のおやつ箱から拝借、バターはケチったら土台がまとまらなかったので3分の1くらいオリーブオイルで代用、締めて500円くらいかな~?愛情だけはプライスレス!(*ゝω・*)


さーて、ホワイトデーは何倍になって返ってくるかなー(*゚∀゚)=3




今日のしょぼしょぼご飯。
f:id:teupon8888:20180314225652j:plain

ニシンの塩焼き…
 旦那氏が釣ってきてくれたので無料
 (大根おろしがなかったので大ブーイング(-ε-#)
 大根高いんだもの~
 …あと買い物めんどくさい( ̄o ̄;)ボソッ)

カボチャと豚肉の甘辛いため…150円くらい
ほうれん草の磯か和え…50円くらい
玉ねぎと油揚げの味噌汁…もらった玉ねぎ使用のため20円くらい
五穀米ごはん…150円くらい