太郎をつまみながら。

雑記と忘備録です。

お花とか俳句ならまだ行けそうな気がするの。

( ´ ▽ ` )ノただいま~

今日は簡単晩ごはんなので、調理と片付け含めて40分くらいで終われたわ。

そんなわけで旦那さんが帰ってくる前にもういっちょ書いてみるよ!

ってゆーか、さっきはボタンを一個押してみただけで終わってしまったので、他のも押してみるだよ~



えーと、さっきは右端のボタンだったので、今度は左端をぽちっとなー♪(o'▽')σ

うん、やっぱし写メのデータが出てきた!わたし正解!さすが!ほめられて伸びるタイプであります!

じゃ今日の超簡単晩ごはんの写真を…

f:id:teupon8888:20180312192939j:plain

ご飯、茄子としめじのお味噌汁、ジャガイモと玉ねぎのベーコン炒め、ニシンのお刺身。

お刺身は旦那さんがさばいて一晩寝かせたものなので、冷蔵庫から出しただけですw

きっとちゃんと作る人の朝ごはんよりひどいと思うの(/∀≦\)

でもあんまり気にしてません。

「一汁一菜でよいという提案」 土井善晴さんがたどりついた、毎日の料理をラクにする方法
http://kokocara.pal-system.co.jp/2016/12/19/ichiju-issai-yoshiharu-doi/


土井先生めっちゃええこと言うわ~( ;∀;)
それに、我が家に限った話じゃないと思うけど、じっくり何時間も煮込んだビーフストロガノフより、がさがさっと作った肉じゃがの方がなぜか喜ばれたりするのよね!ストロガノフ食べたことも作ったこともないけども!


そんなわけでいつもがさがさっと作って盛ってある食卓でございます。

これじゃプレバトに出られないわね~



一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案